So-net無料ブログ作成
検索選択

新シューズ自慢

Fumiko部長 からシューズの紐についてリクエストがありましたので写真でご報告兼シューズ自慢♪

最後だけは交互に掛けないでこんな感じで両方紐通しておく

で、この紐の輪に左右ともくぐらせる

で、ここからフツーに結ぶ。
判りづらいけどこんな感じです。
この結び方は途中でシューズが脱げそうになる人、少し大きめシューズを履いてるヒトに向いてるそうです。
確かにこの結び方だと解けづらいし緩くなることはないみたい。
甲の高さによって最後まで紐通した方がしっくりくる人、1つ穴を余らせた方がピッタリくる人や、この結び方だとやっぱり合わないなど個人差があるらしいけど、私はこの方法で最初から少しゆるめに結ぶと、それ以上はゆるくならないのでこの結び方が合ってるみたいです。
って早くこの新シューズで外を走りたい。
しかし白って汚れそうだなー…この色しか無かったから仕方ないけど。
暗くなるのが早いので、つい室内でトレッドミル。つまんないなぁー。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

ひまわり2

おにゅ~のシュ~ズですね。
靴ひももこんな風に結ぶやり方もあるんですね。
by ひまわり2 (2005-10-22 00:07) 

Fumiko

おお!早速ありがとうございます。うーん、なんだかむつかしそう。。。
実物見ながら指導してもらわないとわかんないなー。でもこれが万能って訳じゃなくて結び方と足の相性もあるってことですか?奥が深いですねー。
ナイキのスニーカー羨ましい。私の足型だと選択肢に入らないみたいなんですよ。やっぱりシューズはナイキだよなー。出監督プロデュースシューズもかなりいけてるけどね♪
by Fumiko (2005-10-22 14:03) 

musajin

ひまわり2さん、今日おNEWなシューズで皇居ランしたかったのに…
この靴紐の結び方、私にはピッタリでした。最初に聞いておけば良かったよー

Fumikoさん、簡単ですよ、とっても。3枚しか写真ないし確かにコレじゃ判りづらいかなぁ。SHUMAN'Sでナイキ勧められてコレにしました。でも白が灰色になり凄い色に凄い色に変化していくんだろうなぁ…
by musajin (2005-10-23 00:01) 

ps6

おニューシューズかっこいいですね~。私も今回靴を買うとき0.5の差ですごい悩みました。きついとやだし、ゆるいと踵が脱げそうだし。この結び方参考にします!最近はほんとはやく暗くなるので外ランは難しいですね。せっかくいい川沿いのコースを見つけたのに1度しか走ってません。とにかく駅伝まで週1はがんばらねば~。
by ps6 (2005-10-24 07:53) 

musajin

ps6さん、私も週1外ランできるよう頑張ります。 平日は皇居以外で外ランできそうな場所というのが思い浮かばないです、早朝ランとかすれば良いんですけどこの時間に起きているようではダメですねー(笑)
緩めの靴にはこの結び方いいみだいです、新シューズはフツー結びでも大丈夫なハズなんですがまだ外で試してないからなぁー
by musajin (2005-10-24 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。