So-net無料ブログ作成

走り納めしました

あー、もう週明けから怒涛の忙しさでどうなるかと思ったけどなんとか今日走れました。
って言っても5kmだけ…
久々の皇居はすっかり冬に様変わり、寒~っ。
お風呂も激混みでホノルル談義で盛り上ってました。
去年の今頃はジョギングなんておよそ考えられなかったのに、なんとか1時間以上も走れるようになった(歩くようなもんですけどね.笑)事は自分でも驚きです。
これといった目標はないけど、健康のためにも来年もジョギングは続けていきます。
今年、一緒に走ってくれた皆様、走るきっかけを与えてくれた皆様、ありがとうございました。こうやって走らなかったら足腰がこんなに弱っている(!?)とは自分では気付かなかったかも。
さ、来年はパリで走り初めしてきます


61kmまで辿り着く。

ハー、久々の更新。
忘年会シーズン突入って言っても、顔だけ出して挨拶してハイ終了~ってのも多いので昨日おとといは連続して走れた、各7km。もちろんLSDペースだけど、そんなチンタラペースでも体が温まる後半のほうが同じペースでも圧倒的にラク。
土曜日に10km走った分も入れてようやく61kmくらい。
「週イチ必ず10km以上は走る」の掟は破ってしまったけど、なんとか今月も目標キロ数の70kmだけは達成できそう。

で、最近の外ジョグはユニクロのパーカー着て、軍手と夜光反射テープを念のため手首に巻いてトボトボ。
帽子は最初はいいけど、やっぱり邪魔になっちゃう。
あと空気が乾燥してるせいか、おとといリップクリームつけるの忘れて走ったら乾燥して唇が割れて痛かった。 リップクリームいつもより多めにぬりぬりして走ったほうがいいみたいです。
外走ると季節がホントよくわかるなー。

これから来週前半まではますます忙しいけどなんとか70kmのメドはつきました。
あー良かった。

で、朗報といえるのか?
なんと私の住んでる地域はスポーツジム同士の競争が激しくて夜12時までの営業ってフツーだったけど、なんと今度は朝6時から翌朝4時までの1日22時間営業だって。
うーん、何もここまでしなくても…


12月早くもダメモード

運動してお風呂入って寒いしいつもより長めにサウナ入って、帰ってから洗濯機回しているうちについウトウトっていう日が多くてなかなか更新できてません(涙)
外だとめっきり寒くなって走りはじめはかなりキツイ。
帽子被ると途中で邪魔だし、被らないと耳冷たいし、耳あての方がいいのかなー?
と今日もジムだけでチンタラ。
スイミング一本でやってたときは運動時間がせいぜい40分だけど、走るとなると私みたいなチンタラランでも最低1時間は要るから、1日24時間じゃ足りない感じ。
今のところ今月は旅先ランも入れても、まだ約37キロ。
うーん、目標の70kmキビシイか? 
週一10キロは先週は達成できてないし、年末は旅行行くし、クリスマスにはスキー行っちゃうし…今週末にちょっと長めに走らないと寒いしこのままズルズルさぼっちゃいそう…
うわっヤパイなー。 週末頑張ります! 


機内誌に…

キャプテ〜ン!
あっ、勝手に載っけてすんません


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

明日こそは

今朝起きたら大荒れ。雷がゴロゴロいってるし強風でそして大雨(泣)
でも朝食食べてるうちに晴れてきてなんとかブラブラ中は雨に降られずにすみました。
さすが晴オンナだー。
明日こそは朝から晴れてオランダで走れますように…
だってジョグ用品一式持ってきたんですよ。コレで走らなかったらトホホです。


12月初ラン。

一応、昨日12月の初ラン、地元コースで7km。
最初の1kmまでは寒いけど2km過ぎたあたりからはポカポカしていい感じでした。
気温は低かったと思うけど、風がなくて走りやすかった。
信号待ちで多少ぺースは乱れたけど、頑張らなくても後半の方が早く走れてたみたいです、っていっても時間と距離を逆算するとようやく7kmをキロ7分ペースっていうレベルですけどね(笑)。 
今月もなんとか目標クリアーできますように。


明日は早起きしてココ走ります。
オランダで紅葉ランですよ(笑)


11月のノルマは達成

ヤッター、今日は10km走れました。これで今月の合計73km。
最終日にして目標クリアーです。
っていってもいつものタラタラLSD走法(笑)
今日は初めて手袋して走ったけど、風はそんなになかったし意外と走りやすくて良かった。
来月もなんとか目標達成できたらいいなぁ。
忘年会シーズンだし、まずはNYでチョイとリバウンドした分を戻さないと…
ヨシ、12月もタラタラでもいいから
・3日空けない。
・週に一度は10km。
を目標に1月に10km完走できるようにしなくっちゃ。


あと、7km

昨日は週のアタマからノルマ達成のため走りに行きました。
キッチリ7km走って残り7kmでノルマ達成。 
週末割合ノンビリ過ごしたおかげで休養タップリ、時差ぼけも金曜日の練習で抜けたようでかなりラクに走れた気が。
人よりだいぶ遅れはとってますが、いちおう私なりには成果がでてるのかなー。
時間で走ろうかなーとも思うけど、「今日は何キロ」とか「今日は何周」と最初に距離決めた方が性分に合うようで、ハーフに向けての練習はまだまだですねー。
来年の今頃までにはどっかでハーフ走れてたらいいんだけど。(もちろん制限時間無くてラクに走れる大会で…笑)

突然ですが走ってる間は何考えてますか?
私は結構飽きないタイプのようで、走ってる間仕事の手順とか考えるのが好きであーでもない、こーでもないって思っているうちにこんなに時間かけて遅く走ってるのに今まで飽きたなーってことはないんですよ。
それが何時間も続くかどうかはわかんないけど、今のところ仕事で週に1回はお客さんに出すビジネスレターのネタとか考えてたら1時間とかアッという間です。
ちなみに昨日は走ってる間に実効金利のこと思いついてコレは我ながら今までで最高のヒット。
室内や夜走るより、明るいときだと目に入ってくる情報がもっと多いからキョロキョロといろんなこと見られるけど、普段練習してるトレッドミルや夜ランだと音楽聴くよりはボいろんなこと考えてるほうが飽きがこないきがしますがどーなんでしょうね、皆様は。
あと、次どんな映画見ようかなーとか帰ったらこれをググッて調べようとかしょうもないこと考えると結構時間経つのが早いかなー。

なんて、ことはさておき、週末は出掛ける予定なので今週の平日1回は10km走らないと、「週1回は10km続けて走る」というもう1つのノルマ達成が怪しくなります。
明日あたり平日皇居ランしてなんとか今月の目標クリアしたいもんです。
もちろん旅先ランにむけて事前調査リサーチ、でも正確な距離がわからないのと荷物が増えるってのが難点ですが。
天気良かったら頑張って早起きして旅先でも走って12月も月間70kmのノルマ達成にむけて頑張らなくっちゃ、って、明日走らないと今月のノルマもまだ達成できていないんだった(笑)


目標達成なるか?

時差ぼけで休みたかったのに昨日土曜日は出勤。
まー、結構休んでいたんで仕方ないですね。
木曜日はチョッピリ走ったけど、これが帰国後実質的な初練習。
乾燥はしていたけど気温は暖かくてRUN日和でしょう。
皇居周りの木々も紅葉してなかなかいい景色でした。
いつもは時計回りと反対に周回するところを時計回りに2周プラス桜田門までの往復。
もー、途中一周を必死で走ったおかげでふくらはぎ部分がイタかった。今日も痛い。
うーん準備運動足りなかったかな。
時計回りだといつもと景色も違うし、上り部分が視界が広くて走りやすい感じ。
ただイギリス大使館過ぎると歩道が狭くてすれ違いがちょっと怖いかなー。
東京タワー見えたり、国会議事堂前の並木がきれいだったりとたまには逆周りもいいもんですね。
途中疲れて止めちゃおうと思ったけど、他にメンバーいたからなんとか2周ちょっとできたので、やっぱり合同練習っていうのはいいなー。
セントラルパークラン除いて今月これで約56km
あと14kmで月間目標70km。平日2回走ればなんとか今月は達成できそうです。
平日2回かー…なんとか大丈夫でしょう。って本当か!?(笑)


ということでNYでランを振り返る…

まず、クロイスターズの地下で荷物預かってもらってフォートトライオンパークでRUN。
ここは結構起伏あります、もー、キツイキツイ。
しかし、この晩はRUN疲れなのか時差ボケかミュージカルの半分ほどzzzで撃沈。
3日空けてはいけないとムリして旅程に組み込んだのは失敗だったかもしれません。
でも、紅葉もきれいだったし眺めも良かったし気持ちは良かったー。


で、20日の朝7:30にセントラルパークに集合しての観光兼ねてのJOG
おしゃべりしながら写真撮りながらの楽しいランでした。
来年はここで感動のゴールなるかなーと予行練習までしてきましたよ(笑)


隊長の犬のクマちゃんとと本物の犬を遊ばせようとしたら、犬はデジカメばかり追ってきて全然ダメでした(笑)

と、楽しくNYでも2回走れました。
しかし汗かいた後冷えるのが早いです。
ホテルの近くで走るかホテルまで走って帰らないと冬場は風邪ひきそうだなー


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。